===== Hallelujah Paradise =====


***HOME***TOP***投稿***検索***集計***管理***


複数画像投稿可能掲示板。その名は「ハレルヤ・パラダイス」。
縦横、いずれかが100pixelを超える画像は縮小表示されます。
画像をクリックすると実画像が表示されます。
画像のファイルサイズは400Kb以下でお願い致します。

英文のみの投稿は拒否されます。

アラシ対策のため投稿は以下の手順で実行してください。
メニュー欄の投稿をクリックします。パスワードの設定は、性別の下のPassには、あなたのパスワードを入力してください。右下の投稿用PASSには、daisuke と入力してください。


バレーボール・ブロックマシン
HIPPO  
性別: 男性  
リオデジャネイロ五輪の前に日本のナショナルチームが極秘に導入していたブロックマシンの動画です。

全日本バレーボール女子の秘密兵器ですが、テレビが取り上げた為、各国に秘密兵器の存在が知られるようになり、アチラコチラの海外サイトが、驚いているのか、感心しているのか、呆れているのか分かりませんが、とにかく取り上げています。

URLは以下です(2つありますが別の動画です)。


https://youtu.be/EHKv6lRRV10

https://youtu.be/B0iczNQcKFo

これだけブロックされていては、負けたのも仕方ないのかもしれません。
Date: 2017/04/18/00:09:48   No.3118

Re:バレーボール・ブロックマシン
ぽてと  
性別: 女性  
フォレストカントリー

ひゃぁ〜〜〜びっくりです!
まるで、人間とゲーム機みたい。
ピッチングマシンがあるから、ブロックマシンもあっていいのかも。

ブロックマシンで検索したら、コンクリートブロック作成会社が一杯ヒットしました(笑)

雪が融けたゴルフ場がいくつかあって、数回ゴルフを楽しんでます。
本格的なシーズンは来月からです
Date: 2017/04/18/12:17:47   No.3119

Re:バレーボール・ブロックマシン
HIPPO  
性別: 男性  
北海道も、いよいよゴルフのシーンズんですね。待ち遠しいでしょう...

頑張って、クラブ振り回してください。くれぐれも、ご主人の頭をめがけてクラブを振り下ろさないでくださいね????????????
Date: 2017/04/18/22:42:22   No.3120

Re:バレーボール・ブロックマシン
ぽてと  
性別: 女性  
にんにくに似た香り

>くれぐれも、ご主人の頭をめがけてクラブを

時々そんな衝動に駆られる事も、最近は少なくなりました(笑)

庭のギョウジャニンニクとナスと豚ばら肉のソテーーです。
臭いけど美味しいです。食べた後は匂いが残るので、人に会えません(笑)
Date: 2017/04/19/10:52:11   No.3121

Re:バレーボール・ブロックマシン
HIPPO  
性別: 男性  
行者ニンニクは豚肉と焼くと匂いが消えるのでは????????
Date: 2017/04/21/21:12:05   No.3122

Re:ギョウジャニンニク
ぽてと  
性別: 女性  
ニラやネギに似ていますが、普通のニンニクより匂いがより強いと思います。
豚肉にはとても良く合います。
ジンギスカン(羊肉)とは、最高の相性かも。
食べた翌日の昼頃まで、お小水が臭うのが自分でも分ります(苦笑)
Date: 2017/04/23/23:23:45   No.3123


インターネット バンキング マルウェア
HIPPO  
性別: 男性  
近頃、インターネット バンキング マルウェアの拡散が増加してきています。インターネット バンキング マルウェアのうちDreamBotとGoziの感染被害が広がっています。日本サイバー犯罪対策センターが、この二つのマルウェアに関する検出サイトをテスト公開しています。

インターネット バンキングを実行されている方は、一度確認してみてください。

このサイトは検出のみ。隔離や削除は行いません。検出された方は、アンチウィルス等で削除してください。

また、他のマルウェアが検出される可能性もあります。

検出サイト:
https://www.jc3.or.jp/info/dgcheck.html
Date: 2017/03/19/10:58:16   No.3115

Re:インターネット バンキング マルウェア
ぽてと  
性別: 女性  
おお、こわ!
さっそく調べてみましたが一応形跡はありませんて。
証券会社の売買に手数料がかからず便利なんだけど、パスワードと口座番号知られたら、勝手に売買される恐れがないとはいえないと、危険は感じてます。
たとえ、約定がなりたっても、現金は証券会社とは別の次の口座に移り勝手に降ろせないようになっているけどね。

ネットの買い物も重宝だけど、いまいち信用できないといいつつ、市販と同じ物が安いので利用しちゃってます(苦笑)
Date: 2017/03/20/01:59:40   No.3116

Re:インターネット バンキング マルウェア
HIPPO  
性別: 男性  
>ポテトさん

感染していないと思っていても確認できるとホッとしますね。

まずは、おめでとうございます。

私も、ネットショッピングしたり、オンライン バンキングしていますので、スクリーン キーボード使用したりして、かなり気を遣っています。

ネットショッピングで購入するのは、5000円程度までと決めています。プリンターのインクとか...

この前、ビデオのリモコンが動作しなくなってきたので、ネットで買ったら、商品が到着した途端に正常に動作し始めた。もはや半年、新しいリモコンが埃被っています。
Date: 2017/03/21/23:25:51   No.3117


黄門様に会いました
かっちん  
性別: 男性  
HIPPOさん、ぽてとさん こんばんわ〜〜♪♪

昨日は日本三名園の一つの茨城県水戸市の偕楽園に行ってきました。
偕楽園で江戸時代からタイムスリップして来た黄門さまに出会いました。(笑)
黄門さまのお供は助さん、格さんでは無くて二人の若い腰元を連れて偕楽園の梅の花見をされてました。(笑)
黄門さまのお供の二人の腰元は水戸市の観光をPRする2017年度の「水戸の梅大使」で72人の応募者の中ら第1次審査で30人に絞られ第2次審査で10人が今年度の水戸の梅大使に選ばれました。
僕が訪れた時に出会った二人の水戸の梅大使は10人の中のお二人です。
黄門さまは偕楽園の梅の花見の期間中に日替わりで10人の水戸の梅大使の中から二人をお供に偕楽園の梅の花見をされて観光客と一緒に記念撮影にも応じてご機嫌よろしいご様子です。


Date: 2017/03/13/21:16:07   No.3110

Re:黄門様に会いました
HIPPO  
性別: 男性  
黄門様、梅大使の美女二人に挟まれてご満悦の様子ですね。腰元連れて諸国漫遊に行きたいものです。

私の方は、女ッ気なし。

海難救援飛行艇US-2 6号機の試験飛行の様子です。

Date: 2017/03/14/23:01:43   No.3111

写真とても素敵です
かっちん  
性別: 男性  
川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型
HIPPOさん

海難救援飛行艇US-2の6号機の試験飛行を撮影されたHIPPOさんの写真とても素敵です。
US-2を製造している新明和工業がHIPPOさんちから近いので羨ましいです。
US-2は2年前に着水に失敗して失ってしまったことがありましたね。
防衛省ではUS-2の後継機のUS-3を検討を始めたそうでUS-2の1機の価格140億円より安く調達でるようにコストダウンを要請するそうです。

写真は長谷川製作所の新金型で作られた新発売の1/72の川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型のパッケージです。
飛行艇では実績のある川西の技術が新明和に引き継がれてますね !
Date: 2017/03/15/14:18:22   No.3112

Re:飛行艇凄いね
ぽてと  
性別: 女性  
海の上に飛行機が浮かんでいると思ったら、海の上から離発着できるのですね。

ボディの色を見ただけで、なんだか怖い。
緊張を誘います。
訓練はいいけど、実際に活躍する場面があまりありませんように。
Date: 2017/03/15/20:33:41   No.3113

Re:黄門様に会いました
HIPPO  
性別: 男性  
>ポテトさん

>>訓練はいいけど、実際に活躍する場面があまりありませんように。

この飛行機は、海上自衛隊によって運営されていますが、用途は、海難事故での救出。近いところでは、辛坊次郎が太平洋上で遭難した時に、救出したのもこの飛行機です。その他、離島での急患患者の搬送等を任務にしています。

色は悪いですが、この色が洋上迷彩なんだそうです。救援活動の時、目立つ色だと遭難者に過剰な希望を与えるということで、この色になっているそうです。

初号機と二号機は、新明和仕様でしたので、白い機体に初号機は赤の線、二号機は青の線が入った美しい機体でした。
Date: 2017/03/15/21:57:00   No.3114


Microsoftの2月のパッチについて
HIPPO  
性別: 男性  
Microsoftの今月分(2017年02月)のパッチがリリースされないことは既にご存知と思います。

この原因は、2016年11月のWindows GDI(Graphics Device Interface、gdi32.dll)中のバグの修正が不十分であり、脆弱性の一部が放置されたままになっていたことが原因です。
 
このバグは、GoogleのProject Zeroチームによって発見されMicrosoftに通知されていたものですが、Googleが定める90日間に修正するという猶予期間を過ぎてもMicrosoftが修正できなかったため、Googleは、このバグを公開しました。

この修正の遅延が、Microsoftが、2月のパッチ全部をリリースせず、3月に纏めてリリースする理由となっています。

このバグを利用すると、攻撃者が悪意あるEMFファイルを使用してユーザのメモリの内容を読むことが可能になります。

Googleの研究者によると、「Internet Explorerでローカルに、Office Onlineでリモートに、特別に細工したEMFファイルを含む .docx ドキュメントを介して、この脆弱性が再現することを確認した」そうです。

現時点で、影響を受けるプログラムは、Internet ExplorerとOfficeオンラインです。

なお、今回のバグに対する解決策や緩和策は、現時点で存在していません。

Date: 2017/02/24/16:18:45   No.3104

Re:Microsoftの2月のパッチについて
ぽてと  
性別: 女性  
いつも、アップデートは月末の25日前後まで様子を見る私ですが、今月はお知らせも来ないので18日頃調べました。
すると
2月のパッチがドタバタして間に合わないらしい事、そして、Adobe Flash Player の脆弱性をそのままに来月まで持ち越すのか?と云う記事を見て、ハテ?と思っていました。
でも、私は、来月末まで様子を見ればいい事だし〜と、楽観してました(笑)

よく分からないけど、hippoさんのおっしゃる事は、これに関連しているのかしら。
実は、
重要な更新プログラムがあるという表示がバーに出てきたのが2日前です。
で、Windows Updateを覗いてみると、表示されているのは、KB890830で、毎月来る定例の番号で、中身はなにか分りません。
メールで届くマイクロソフトのニュースレターでは、(MS17-005)22日にAdobe Flash Player に影響を与える1件のセキュリテイ情報を公開とあるので、それかな?と思いつつ、いつものように、もう少し様子を見ています。
情報ありがとうございます。
Date: 2017/02/25/16:59:57   No.3105

Re:Microsoftの2月のパッチについて
HIPPO  
性別: 男性  
>KB890830
 私の書き込みとは関係ありません。このアップデートは、基本的には、コンピュータの誤検出とされています。以前にキチンとアップデートが成功したにも拘わらず、キチンとアップデートされていないと判断されているわけです。

これは、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」のアップデートです。リアルタイムにブロックはしてくれません。マルウェアに侵入された場合に、このツールで削除することが可能です。

プログラムは一度インストールされていれば問題ありません。アップデートをチェックすると、この番号のアップデートが複数あるかもしれませんが。。。

対策は、インストールしないことです。KB890830 を非表示にして Windows Update の更新要求が来ない様にしておいてください。

このアップデートは時々、Windowsアップデートを途中で動作しないようにすることがあります。

来月のアップデートは要注意です。いつも通り様子を見てください。
Date: 2017/02/25/20:24:35   No.3106

Re:Microsoftの2月のパッチについて
ぽてと  
性別: 女性  
ありがとうございます。
KB890830は、アップデートがうまく行かない原因になる事が多いプログラムだと、かなり以前見た記憶があります。
私のPCには、以前から、毎月入っていました。
アップデートに時間がかかった時は、コレが原因かもと思ったりもしましたが・・

新しい悪意のあるソフトウェアが出てくるたび、このプログラムが更新されて配信されてくるのかと思っていました・・。
○月分として、同じKB番号で、毎月入ってます。
アップデートがうまく行かなくて、時間がかかってた頃、これだけ、単独でマイクロソフトサイトから手動でダウンロード、入れるといいと云う事で、もしかしてそうしたかもしれません。
手動で入れた人は、成功している更新プログラムが何度も来るという記事もさっき目にしましたので、そうなのかも。

でも、「KB890830 は中身のウイルス定義ファイルを追加した状態で毎月同じ KB 番号で配信されるもの」と云う説明を見つけたので、月が変れば更新してもいいのかなと、最終的に思います。
今月の定例が遅れたと考えてみます。
配布されてから1週間以上様子を見てからじゃないと、更新は怖くてできない私なので(苦笑)
しばらく様子を見ます〜。
Date: 2017/02/26/00:49:31   No.3107

Re:Microsoftの2月のパッチについて
HIPPO  
性別: 男性  
KB890830、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」は、ダウンロードされるとバックグラウンドでスキャンし、特定のマルウェアが発見されなければ、メッセージは表示されません。発見された場合のみメッセージが表示されます。

アンチウィルスソフトはインストールされていると思いますので、それで、定期的にスキャンしておけば、と思いますが。

何らかの形ででも、このプログラムが補間してくれればいいですね。
Date: 2017/02/27/22:05:27   No.3108

Re:Microsoftの2月のパッチについて
ぽてと  
性別: 女性  
アップデートしました。
いつもダウンロードしていますが、発見のメッセージが表示されてはいませんでした。

ネット始めてすぐにインストールしたウィルスバスターは、ずっと更新し続けて今も使っています。
ウィルスソフトの評判はまちまちですが、他に換えるイマイチ面倒で〜。
というのも、現在3台まで同じ料金なので、勿体ないから息子と孫のパソコンにも入れちゃってます。

色々情報をいただき、ありがとうございます!
Date: 2017/03/03/13:53:13   No.3109


カセットコンロ用のガスのボンベの回収情報
HIPPO  
性別: 男性  
日本瓦斯が、カセットコンロ用のボンベをリコールしています。

極めて稀にではあるが、内部部品の不具合により卓上コンロにセットした際に微量のガスが漏れる可能性があるそうです。

詳細は以下のサイト参照してください。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1434064

http://www.recall-plus.jp/info/31809
Date: 2017/01/30/23:31:09   No.3101

Re:カセットコンロ用のガスのボンベの回収情報
ぽてと  
性別: 女性  
おお、怖いですね〜。
該当でなくて安心しました。
でも、リンク先の色々な製品のリコール情報見たら、ノーリツの給湯器の型番がウチのと似ていて、心配になって確かめました。
該当じゃなくてほっとしました。
ありがとうございました。
Date: 2017/02/02/12:03:40   No.3102

Re:カセットコンロ用のガスのボンベの回収情報
HIPPO  
性別: 男性  
該当しなくて良かったですね。

リコールは沢山ありますが、新聞情報は見落とすことが多いのが困りものです。

Date: 2017/02/03/21:23:49   No.3103


寒中お見舞い申し上げます
かっちん  
性別: 男性  
HIPPOさん

寒中お見舞い申し上げます。

寒波到来で厳しい寒さが続いておりますが、HIPPOさん風邪などひかないようにご自愛されて元気にお過ごしください。

寒波襲来で関東は最低気温が氷点下の厳しい寒さで震えてますが神戸も寒そうですね。
例年、千葉の冬は暖かいのですが、一昨日の朝は氷点下1度で家の水道管が凍結して水が出ませんでした。
Date: 2017/01/18/21:33:14   No.3097

Re:寒中お見舞い申し上げます
HIPPO  
性別: 男性  
かっちんさん、寒中見舞いありがとうございました。

大晦日から新年にかけて、京都で遊んだことは既に記しましたが、昨年の12月23日には、漆原朝子のバイオリンを聴きに行っていました。

漆原 啓子・朝子姉妹は、クラシックファンなら誰でもしっている演奏家ですが、私は初めての鑑賞です。

演奏は、たおやか。実に柔らかい上品な音が醸しだされてきます。静かに心に沁み入る素敵な演奏でした。因みに、千葉県出身です。

明けて新年、最初のコンサートは、京都市交響楽団の主席打楽器奏者・中山航介のワンコインコンサート。500円で〜〜〜す。

ティンパニーが2台、ドラム、マリンバ、木琴、鉄琴、ドラ、タンバリン。いろいろ楽器がおいてあります。

各楽器を見事に演奏しましたが、本職のティンパニーはもちろんですが、鉄琴は、専門家が演奏すると、これほどまでに澄み切った綺麗な音がになるのかと驚きました。モーツアルトのオペラ「魔笛」にもモノスタトスと奴隷の斉唱のバックグラウンドが鉄琴の時があるのですが、それより、ズット素晴らしかった。

先日、せっかくの雪なので六甲山に登ってきました。北斜面に入ると雪も沢山残っており、空気は冷たく澄んでいました。
Date: 2017/01/21/20:35:24   No.3098

Re:寒中お見舞い申し上げます
ぽてと  
性別: 女性  
アイスキャンドル
ブログにコメントありがとうございました。

滴型のアイスキャンドルは、底を割って水を出すのですが、割る時にフチが凸凹して地面と密着しない分、空気の流入があります。
風が入りすぎると炎が消え、少ないと酸欠で炎が消えます。
ガラスよりもろいので、穴のフチを手でカリカリ、パリパリと割りながら、空気の流入を調整してます。
手前の1つは、小さいせいかうまく調整できず、少し点灯してましたがすぐ消えちゃう欠陥品でした。

相変わらず、コンサート楽しんでいらっしゃいますね〜。
パーカッションもいいですね〜〜♪
500円だなんてシンジラレナイです。
Date: 2017/01/24/22:30:37   No.3099

Re:寒中お見舞い申し上げます
HIPPO  
性別: 男性  
>ぽてとさん

>> 割る時にフチが凸凹して地面と密着しない分、空気の流入があります。

これは直ぐに思いついたのですが、酸素を多量に含む空気が冷たいので下にたまり、上部は蝋燭の燃焼で酸素が失くなった気体になっているので、蝋燭が消えてしまうのではないかと思ったのです。それで、上部に空気穴を空けたのではと....

ワンコインコンサートでも、2800人衆用のホールに2500人以上は入っています。午前と午後の2回公演です。

しょーもない計算をすると

2500×2×500-(350000+楽器輸送費)=????

350000は午前と午後合わせての会場使用料。
ピアニストと二人ですから、山分けしても、そこそこありますね。

尤も、これだけの観客を集めるだけの技量は必要ですが。
Date: 2017/01/25/19:41:43   No.3100


佳いお年をお迎えください
かっちん  
性別: 男性  
Hippoさん、ぽてとさん
こんばんわ〜〜♪♪

いよいよ今年も大晦日を残すだけとなりましたね。

日頃のご無沙汰をお許しください。

今年もなんとか無事に年末を迎えましたが
干支の酉の新しい年がHIPPOさんならびにご家族が健やかで佳い一年になりますように願ってます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

HIPPOさん、ぽてとさん
佳いお年をお迎えください。
Date: 2016/12/30/20:24:14   No.3090

謹 賀 新 年
かっちん  
性別: 男性  
HIPPOさん

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
干支の酉年の本年がHIPPOさん並びにファミリーの皆さんが健やかで幸せに満ちた夢を叶えられる佳き一年になりますように願ってます。

元旦の神戸はお天が良くて初日の出が見られて暖かなお正月だと思いますが千葉も天気が良くて初日の出が見られて爽快な気分になりました。
朝9時頃にバイクに乗った郵便配達員が年賀状を届けてくれました。
大晦日の紅白ですが白組負けちゃいましたね !
今年も女性上位の一年になりそうです(笑)
と言うことで今年もよろしくお願いいたします。
Date: 2017/01/01/17:18:52   No.3091

Re:佳いお年をお迎えください
HIPPO   HOME
性別: 男性  
>かっちんさん

あけましておめでとうございます。

19時過ぎに家をでます。
電車に乗ります。地下鉄にも。歩きもしました。
大晦日だというのに、歩くに連れ人混みが激しくなります。
さすが京都です。
八坂神社です。
並びます。
十分と待たずに、お神酒をいただけました。
美味しいお酒です。甘いお酒ですが...
をけら酒というようです。
せっかくなので、をけら火もいただきます。
くるくる回します。
回しながら知恩院に向かいます。
大変有名な知恩院の除夜の鐘です。
見学するための行列たるや、気が遠くなります。
行列の果てが見えません。
着物を着た外人がいます。
日本人とは、選ぶ柄が違います。面白いです。
八坂神社に戻ります。
をけら火が消えます。また着けます。
甘酒を飲みます。
境内をブラブラします。
雰囲気のある巫女がいます。
酉の置物に入った御籤を引きます。
御籤を紐に結びます。
八坂神社の出入り口には、をけら火を消すための水が用意されています。
ここで火を消します。
をけら火の縄は持ち帰ります。
10:40、知恩院の除夜の鐘の撞き始めです
名鐘を聴きながら下ります。
11:00、四条の大通りが交通規制されます。
沢山の人が初詣にのために待っています。
恐るべし、恐るべし、さすが京都。
小雨になりました。
京都の駅に戻ります。
京都タワーが京都駅のガラスに写り綺麗です。
最終の新快速で帰宅です。
縄は台所に祀ります。火伏せのお守りです。



Date: 2017/01/01/22:11:51   No.3092

八坂神社と知恩院 をかり火の縄
かっちん  
性別: 男性  
HIPPOさん

新年のご挨拶どうもありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年に引き続き大晦日から新年にかけて京都を満喫されて良かったですね !

大晦日は八坂神社で、をけら酒と言うお神酒を飲み干されてから、をけら火をもらいクルクル回しながら知恩院の除夜の鐘突きを見学され外人さんの着物姿の柄模様に感心を持たれりしながらまた八坂神社に戻り消えたをけら火を点けたり甘酒を飲んだりされ雰囲気のある巫女さんのいる御神籤で酉の置物に入った御神籤を引き、紐に結んでから八坂神社の出入り口に用意されている水でをけら火を消してからをけら火の縄を家に持ち帰えり知恩院の除夜の鐘の音を聴きながら帰路に着き小雨が降るなかを京都駅に戻り京都駅のガラスに写る綺麗な京都タワーに感動され最終の新快速で帰宅され古都を楽しまれて良かったです。
八坂神社のをけら火の縄は火伏せのお守りとしてHIPPOさんの家の台所に祀られてあるのですね !

HIPPOさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真はお正月の買い物でもらった干支の酉の石けん、干支の酉のお箸です。

今、西の空に明るく輝く三日月と大きく見える金星のコラボがとても綺麗です。
しぶんぎ座流星群が3日の深夜から明日の未明にかけて見られます。
Date: 2017/01/03/16:23:07   No.3093

Re:佳いお年をお迎えください
HIPPO   HOME
性別: 男性  
>かっちんさん

干支の置物と箸、ありがとうございます。
我が家は、上にも書いたように八坂神社で頂いてきた御籤の入った干支の置物と、をけら火の縄です。
Date: 2017/01/04/20:28:14   No.3094

あけましておめでとうございます
ぽてと  
性別: 女性  
お正月は来客が多く、なかなかパソコンに向えず、遅くなりました。

hippoさん、古都の年越しとは優雅でしたね〜〜♪
私の正月は来客があったり孫のお守りを頼まれたりでバタバタですが、元気に対応できるのが感謝です。
昨日、やっと、近所の神社に初もうでしてきました(。
Date: 2017/01/05/10:42:06   No.3095

Re:佳いお年をお迎えください
HIPPO   HOME
性別: 男性  
あけましておめでとうございます。

皆さん、元気に新年を迎えられたこと、お慶び申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。
Date: 2017/01/07/14:40:16   No.3096


3Dグラフィックス
HIPPO   HOME
性別: 男性  
フリーの3次元コンピュータグラフィックスソフトウェアBlenderを使用して遊んだ3Dアニメーションです。

全部で300フレーム。
最初の100フレームは背景だけです。100フレーム目から何かが起こります。お楽しみに。

モデリングはいい加減ですが、お楽しみください。


http://www.hippo.flnet.org/Calendar/Swarm%20of%20Bees0001.mpeg
Date: 2016/12/11/23:09:54   No.3082

Re:3Dグラフィックス
ぽてと  
性別: 女性  
ハチが一杯飛んできて増えてくる・・・
いったい、何だ?なんだ?
Date: 2016/12/13/16:19:14   No.3083

Re:3Dグラフィックス
HIPPO   HOME
性別: 男性  
いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたか?

雨を降らせるテクニックと同じなのですが、非表示にした放射板から蜂を連続的に放射しているアニメーションです。

蜂の出現を面白く、インパクトがあるようにするために、最初の100フレームを背景だけにしています。
このシーンで、ビックリしていただけたのなら成功です。
Date: 2016/12/13/23:16:40   No.3084

Re:3Dグラフィックス
ぽてと  
性別: 女性  
3Dの映画は1度だけ「アバター」を見た事があります。
hippoさんが、自分のパソコンで作ったんだぁ〜。
楽しんでいますね〜〜♪
ハチがどんどん近づいてきてびっくりですが・・
見ていたら、めまいがしそうでした(笑)
Date: 2016/12/14/16:42:47   No.3086

Re:3Dグラフィックス
HIPPO   HOME
性別: 男性  
「アバター」ですか?

アンオブタニウムとか、冷凍睡眠なんていう台詞を思い出しますね。

私は、子供が小さかった頃の「ドラえもん」が全てです。
Date: 2016/12/15/21:29:18   No.3089


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS

Presented by HIPPO
019481
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.60