===== Hallelujah Paradise =====
***HOME***TOP***投稿***検索***集計***管理***
複数画像投稿可能掲示板。その名は「ハレルヤ・パラダイス」。
縦横、いずれかが100pixelを超える画像は縮小表示されます。 画像をクリックすると実画像が表示されます。
画像のファイルサイズは400Kb以下でお願い致します。
英文のみの投稿は拒否されます。♪
アラシ対策のため投稿は以下の手順で実行してください。 メニュー欄の投稿をクリックします。パスワードの設定は、性別の下のPassには、あなたのパスワードを入力してください。右下の投稿用PASSには、daisuke と入力してください。
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
今月のWindows 8と10のWindows Updateは、問題がありますので、適用は遅らせてください。Windows 7については、今の所問題の報告はありません。
Windows Updateは、Microsoftのテストだけではなく、第三者に依頼したテストも実行されています。
テスト機関である、イギリスのBTとPlusnetが、彼等のDynamic Host Configuration Protocol (DHCP)クライアントに問題があるかのようなことに起因してネットワーク接続を喪失した先週にはこの問題は浮上していました。
昨日、イギリスのVirgin Mediaは、失敗作のコードが多くの顧客をオフラインにしていることを確認しています。ベルギーのProximusもまた、この問題を指摘しています。
Microsoftは、どのパッチが、どれにバンドルされているのかを秘匿しているため、失敗作のアップデート番号は不明です。
ともかく、Windows 8と10のユーザは、当面アップデートを見合わせることをお勧めします。疑わずにアップデートを適用すると、インターネット接続を失う恐れがあります。
なお、特定のプロバイダに対する依存性は無いとされています。
|
|
|
Date: 2016/12/13/23:31:21
No.3085
|
|
| |
ぽてと
|
|
何かしらトラブルが多いですね。
人柱逃れに、自動アップデートにはすまいと決めてます。 みなさん、終わって騒ぎがない事を確かめてから、(大体20日過ぎ)にアップデートと決めてますが、それでもいつもドキドキです。 情報、ありがとうございます。
|
|
|
Date: 2016/12/14/16:47:04
No.3087
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
Microsoftが、この問題を修正したパッチをリリースしています。
問題のあったパッチは、KB3201845
修正されたパッチは、KB3206632 です。
|
|
|
Date: 2016/12/15/09:25:46
No.3088
|
|
|
| |
ぽてと
|
|
|
| 常盤公園のらねこ |
|
|
| 神楽岡公園林 |
|
私の記憶にもない事ですが、 旭川の観測史上初めての、10月の根雪だそうです。
公園のノラ猫さんたちです。 夏は木陰によくいます。 寒くなるとあまり見かけなくなります。
よっしーさん、どうしているのかなと思ったら、フェイスブックで偶然見つけました。 孫ちゃんと相変わらず元気にしているようです。
|
|
|
Date: 2016/11/28/21:22:31
No.3075
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
検索していってきました。 生きてたよ。
落書きしてきた。
ともあれ、元気そうで何よりです。
|
|
|
Date: 2016/11/29/20:58:00
No.3076
|
|
| |
ぽてと
|
|
え、フェイスブックやってたのね。 落書き見ましたよ 名前の由来を訊きたい(笑)
しばらく前にFB登録したけど、グーグル検索はできないようにしてたし、アドレス帳も電話帳も出してないし、使わないメルアドで登録していたから、フェイスブックやっている人にもなかなか見つけられないと思っていました。
スマホ使ってないから、私は、頻繁に更新しないけどね。
|
|
|
Date: 2016/11/30/00:25:12
No.3077
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
コンサートの感想などを書いてみようかと思い初めたのですが、インターネットの匿名性を阻害する実名使用は、嫌だなと思い仮名にしています。 バレてアカウント削除されても、どうということもないので。 この名前は、外国のWebサイトに登録しなければならない時にTakeshi Tsurugiとして使用しています。
因みに、剣岳です。
Facebookは、殆ど更新しないので、無視してください。
|
|
|
Date: 2016/11/30/19:27:14
No.3078
|
|
| |
ぽてと
|
|
そうですよね〜。 なるほど、私もアルファベットにしました。 Facebookに移ってしまったお友達がいるので、一応私も登録しましたが、交流は、お友達限定にしています。
|
|
|
Date: 2016/11/30/20:12:08
No.3079
|
|
| |
よっしー☆
|
|
久し振りに来たら迷子になったわ(^^;
そうなんだぁ〜 偽名も多いけど 私、ぜんぜんOKで本名です(笑) ブログでは仮想空間だったけど、 Facebookではリアルと同じ感覚です。 てか、元々の知り合いが繋がるのがFacebookだからかな? でも、去年からは知らない人とも知り合ってって リアル友達が増えてます〜
|
|
|
Date: 2016/11/30/20:34:44
No.3080
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
リアル友達が増えるのはいいですね。 私の場合は、Facebookを通じて友達作る気が殆ど無くて、なんの気無しに始めて、何を書こうか迷った末にコンサートの感想を書いたというだけです。 小学校や高校の同級生でFacebookしている人がいるかな〜〜〜と思い、検索したのですが、結果は0でした。 いつか、Twitter始めるときは、実名、ローマ字表記でしてみようかなと思っています。いつになることやら????????
|
|
|
Date: 2016/11/30/23:51:54
No.3081
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
とっても不思議なコンサートでした。プログラムは後出し。プログラムを発表せずに始まった不思議なコンサート。コンサート終了後にプログラムが配布されました。
演奏者の千々岩英一さんも、「変なコンサートに、ようこそ」と言っていました。また、「プログラムを発表しないコンサートは、演奏者が不遜なのかもしれない」とも。
実験的なコンサートです。このような実験は、大きなホールではできない。小さなホールとなると、そのような場所がない。そこで、京都の小さなコンサートホール、カフェ・モンタージュでということのようです。50人も入れば一杯のホールです。「少し小さい」、これが千々岩さんの素直な感想です。でも、生まれ故郷の東京には、このようなファミリーなホールがないそうです。100人弱の小さなコンサートホールは、あちこちにありますが大抵の場合、飲食が伴います。カフェ・モンタージュは、純粋にコンサートのみ。このあたりのホールとしての性格の違いがあるのかもしれません。
千々岩さんのカフェ・モンタージュでの演奏は、これが二回目。一回目は、フォーレの全曲演奏会。カフェ・モンタージュのオーナーの高田さんが、一つの方向性を見出したという演奏会だったそうです。こういう小さなホールは、演奏者の息遣いや、弦を抑える指の音まで聞き取れます。大きなホールでは決して味わえない面白さがあります。
|
|
|
Date: 2016/11/22/17:56:18
No.3071
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
千々岩英一、パリ管弦楽団の副コンサートマスター。ヴァイオリンは、ストラディヴァリ「フライシュ」。
1曲目、バッハ: パルティータ第三番 プレリュード 2曲目、エネクス: 幼時の印象
これがプロローグのようでした。この後、イザイのヴァイオリン・ソナタ第2番の第一楽章、他の曲を挟んで、第二楽章、また他の曲を挟んで第三楽章、またも他の曲を挟んで第四楽章と続きました。演奏自体は、情感豊か、ストラディヴァリの音と共に大変素晴らしく感動したのですが、各楽章間に挟まれた曲に、どのような意味があるのか全く分かリませんでした。でも、なんだか一つの流れがあり、次の曲に移ることで流れが切れたという感じがありませんでした。不思議に。何を聴いているかも知らず、考えず、耳を澄まし、只管感じる。これがコンサートの原点なのかもしれません。
千々岩さんのTwitterには、 「未知の楽曲の生演奏に接する前に「予習」することによってうまれる「予定調和」「既成録音との比較および確認」に抵抗したいという気持ちが強くあり、その試みのひとつが今回の京都でのライヴでした」とあります。
18世紀から現代までの3〜4分の曲が11曲あまり。1時間のコンサートでしたが、不思議な不思議なコンサートでした。
演奏された曲目は以下。
3曲目、イザイ: ヴァイオリン・ソナタ第二番 第一楽章 4曲目、サーリアホ: ノクターン 5曲目、イザイ: ヴァイオリン・ソナタ第二番 第二楽章 6曲目、ラッヘンマン: トッカティーナ 7曲目、シベリウス: 水の滴り 8曲目、イザイ: ヴァイオリン・ソナタ第二番 第三楽章 9曲目、クルターグ: Signs, Games And Messages より ... feerie d'automne 10曲目、クルターグ: Signs, Games And Messages より Carenza Jig 11曲目、イザイ: ヴァイオリン・ソナタ第二番 第四楽章 でした。
6曲目のラッヘンマンは、ヴァイオリンの持ち手側の末端バールドットと呼ばれる部分で弦を抑えこむようにして音を出したり、バールドットで押さえてピチカートするような不思議な曲です。
7曲目は、シベリウス9歳の作品。全部ピチカートでの演奏でした。 アンコールは、中田喜直の「ちいさい秋みつけた」変奏曲でした。
|
|
|
Date: 2016/11/22/17:57:44
No.3072
|
|
| |
ぽてと
|
|
とても変ったコンサートですね〜。 演奏曲目すら知らずに聴くというのは、本当に素晴らしい事なのかもしれません。 演奏者を信頼している観客と、そういう観客を信頼している演奏者ですね。
とても質の良い関係の演奏会なんだなぁと驚きます。 聴く側としても、プロフェッショナルですね。
|
|
|
Date: 2016/11/22/22:43:34
No.3073
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
千々岩英一のコンサートは滅多に聴けません。2000年代の初めの頃は、2-3年に一度くらいはコンサートを開いてくれていたのですが、この頃は、パリ管弦楽団の日本公演に合わせているようです。
今回のコンサートで曲目が分かったのは、バッハとイザイだけでした。現代音楽を聴いていないのが丸分かりですね。
|
|
|
Date: 2016/11/23/23:03:43
No.3074
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
今日は、前橋汀子カルテットを鑑賞してきました。この弦楽四重奏のメンバーは、日本を代表する四名。
第一バイオリン: 前橋汀子 第二バイオリン: 久保田巧 ビオラ: 川本嘉子 チェロ: 原田禎夫
前橋汀子は、日本のクラシック音楽が世界で通用せず逼塞していた時代に風穴を開け、ベルリン・フィルとも共演した名手。 久保田巧は、サヴァリッシュやサハロフとも共演した名手。クライスラーの第一人者でもあります。 川本嘉子は、今井信子、清水直子、小峰航一と並ぶ世界的なビオラの名手。 原田禎夫は、東京カルテットを率い世界で活躍したチェリスト。後進の指導で高い評価をされています。
演奏曲目は、オール・ベートーヴェン。 弦楽四重奏曲 第2番 「挨拶」 弦楽四重奏曲 第11番 「セリオーソ」 弦楽四重奏曲 第16番
ベートーヴェンの弦楽四重奏曲は、ハイドンやモーツアルトの影響を強く受けた前期、古典様式を発展しつつダイナミックさを追求した中期、古典様式を脱却して独自の様式を築いた後期に分類されますが、このプログラムは、前期、中期、後期から夫々選択されています。
前橋汀子の情感あふれる演奏を実力者が支える見事な演奏でした。取り分け、久保田巧の第二バイオリンが素晴らしかった。
アンコールは、チャイコフスキーの弦楽四重奏曲 第一番から 第二楽章。「アンダンテカンタービレ」のほうが通りがいいでしょうか?
来月は、パリ管弦楽団、副コンサートマスター 千々岩英一の「無伴奏」を鑑賞する予定です。プログラムは当日まで秘密だそうです。
|
|
|
Date: 2016/10/22/23:19:39
No.3068
|
|
| |
ぽてと
|
|
素晴らしい人たちの演奏を堪能してきたのですね〜〜♪ チケットもさぞ高そうですが、素敵な耳の保養でしたね。
10月のアップデート、恐る恐る行いました。 20分程度でダウンロードとインストールが無事終了、ほっとしましたが・・。 その後、すぐに又、重要な更新プログラムありの知らせが出ました。 あれ?と思って見てみると、新しい番号が表示されています。 KB3177467って、何だ? と、検索をかけていると、9月のアップデート後、すぐにこれが表示されたという例が。これって、回答者の話では、以前は推奨だったそうなんですが、9月アップデート後に重要な更新の方に出てきた人がいるみたい。 しかも、入れようとしたらインストール失敗すると云う記事でした。 システムが安定しているなら無理に入れなくてもいいと云う記事も見かけました。 でも、重要な更新だし、一応、やってみようと試したら、すんなり入り、(´▽`) ホッ
ところが、インストール後、又もや、重要な更新ありが出て、??? 今度は何だろうと見たら、非表示にしていた筈の大嫌いなKB2952664(windows10へ誘導する)が、又、お出まし。 即、また、非表示に設定しました。ウンザリです(苦笑)
|
|
|
Date: 2016/10/24/22:57:32
No.3069
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
前橋汀子のコンサートでは、料金は低く設定されています。おそらく、クラシック音楽の普及目的と思います。
KB2952664は、いつも問題になるますね。 兎にも角にも、アップデートが上手く出来て一段落ですね。
|
|
|
Date: 2016/10/26/23:55:33
No.3070
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
今月からWindows Updateの配布方法が変更されると言うことなので、試しにアップデートしてみました。
マシンは、Windows 7 64bitです。 更新の確認は、10分かかりませんでした。後はいつも通りで、終了するまで凡そ 1 時間でした。
ただ、トラブルの多いWindows Updateです。リリースされた直後なので、暫くは様子を見るようにしてください。
|
|
|
Date: 2016/10/13/21:14:49
No.3062
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
書き忘れです。
先月までの、Win.sys関連ファイルの先入れ方法は、Windows Updateの配布方法変更に伴い、機能しなくなっています。
|
|
|
Date: 2016/10/13/22:09:47
No.3063
|
|
| |
ぽてと
|
|
ありがとうございます。 10月からロールアップされるという記事を目にしていました。 次の水曜日が過ぎるまで、少し様子を見ます。
先週、パソコンのネットが不安定、つながらなくなって、悩みました。 実は、 春先にも通信が悪く、使っていたロジテックの無線ルーターのせいかと疑ってました。 ケーブルTVのモデムの受信状況が悪かったそうで、新しいのに取り換えてくれるというので、この際、ロジテック止め、無線ラン付きのモデムに取り換えたばかりなのに・・。 パソコンの方に原因があるかとがっくり。
でも、まだ新しいはずの、モデムの受信状況が悪いのを業者が発見。 結果はなんと、ケーブル通信のケーブルの劣化らしく、家の外の引き込み線から全部交換。 勿論無料ですが、ずっと春から悩んでいた私は、いったいなんだったんでしょう。 オヒマを出したルーターにもモデムにも罪はなかったみたいです。
|
|
|
Date: 2016/10/14/15:17:32
No.3064
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
>ポテトさん
>> ケーブル通信のケーブルの劣化らしく、家の外の引き込み線から全部交換。
これ、テレビ受信の方は影響でてなかったのですか?
>> オヒマを出したルーターにもモデムにも罪はなかったみたいです。
今更、無罪と判決しても、冤罪を着せられたルータやモデムが許してくれるのでしょうか?
|
|
|
Date: 2016/10/15/23:40:15
No.3065
|
|
| |
ぽてと
|
|
テレビは、衛星を録画した時、再生してみると、たまにぷつんと切れてすぐつながる状況が、ここ1年何度かありました。 悪天候の時など、衛星受信状況が悪くなるときいていたので、それかと思ってました。 でも、業者が言うには、ケーブル電話も多分そうだっただろうと云う事です。 でも、家の電話は殆ど使う事少なく、月に10回使うかどうかが多い(笑) たまたま使っている時は不具合が起きていなかったらしいです。 で、調子が悪いのかどうか知りませんでした。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
|
|
|
Date: 2016/10/17/15:05:30
No.3066
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
時々、傾向はあったのですね。 原因が分かって良かったですね。
|
|
|
Date: 2016/10/17/22:05:58
No.3067
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
Windows 7、9月分もまた、MicrosoftのWindows Updateは時間がかかります。アップデートの確認に数時間掛かるようです。
対策は、
1/ KB3185911を以下からダウンロード。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53727
2/ このファイルをダブルクリックして実行する。私の場合は、1分程度で終了しました。
3/ コンピュータ再起動
4/ 通常通りのWindows Updateを実行します。30分程度で終了しました。
|
|
|
Date: 2016/09/21/23:13:01
No.3046
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
上の投稿(No.3046)の修正です。
1/ のリンクは32bit版です。64bit版の方は以下をダウンロードしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53712
|
|
|
Date: 2016/09/22/09:27:18
No.3047
|
|
| |
ぽてと
|
|
ありがとうございます。 私は64 bit版なので、そちらをダウンロードしたらいいのだなと、思います。 ですが、 定例の「マイクロソフト セキュリティ アドバイザリの公開通知」のメールが15日にきていましたが、いつものように、障害報告がないかどうかを、1週間以上様子を見てから落ち着いた頃にアップデートしようと思っていました。 今日見かけた情報では、windows7で、復元ポイントが消えたというケースがあるみたいで、月末まで様子を見ようかと思っていたところです。
で、とりあえず、今、ウィンドウズアップデートを開いてみました。 すると 「利用できる重要な更新プログラムはありません」 「5個のオプションのプログラムがあります」 だけなので、あれれ?? と、不思議に思っています。 とりあえず、月末まで時々重要な更新プログラムが出るかどうか様子を見ます。
更新プログラムが出て、確認に時間がかかるようなら、教えていただいたKBをインストールしてみたいと思います。 ありがとうございました〜。
|
|
|
Date: 2016/09/22/21:09:00
No.3048
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
>利用できる重要な更新プログラムはありません
以下のサイト参照してみてください。此処に書いてある。「2.取得する更新プログラムの部分が「Windowsの更新プログラムのみ」になっていると、Windows OSの部分に関するセキュリティ対策プログラムしかインストールできません。セキュリティ対策はWord、ExcelなどのMicrosoft Office製品に対しても行う必要がありますので「その他のマイクロソフト製品の更新プログラムを入手します」をクリックします。」に該当していませんか??
https://man.biwako.shiga-u.ac.jp/st/seti/36-winset/winsettei/69-wu-win7
|
|
|
Date: 2016/09/24/19:35:20
No.3049
|
|
| |
ぽてと
|
|
最終アップデートは、先月8月29日にしていますが、その時、重要な更新プログラムとされたセキュリティ関係と、OfficeやWordなどを含めて、沢山の更新(合計15個)が入っています。
インストールがすべて終わった以降、次のプログラムが配信されるまで表示される「重要な更新はありません」 の、緑色のお馴染み画面である事を、不思議に思いつつ、もう少し様子を見ます。 ありがとうございます。
|
|
|
Date: 2016/09/24/21:33:24
No.3050
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
感じからすると、何処か設定変更が必要ではないかと思うのですが????
来月どうなるのか...
|
|
|
Date: 2016/09/25/21:19:04
No.3051
|
|
| |
ぽてと
|
|
ありがとうございます。 やはり、「重要な更新プログラムはありません」 で、5個のオプションのプログラムがあります。 の、最新のアップデートが済んでいる状態が表示されます。 調べたけど、この画面が表示されていれば大丈夫だという記事ばかりで・・。 履歴は、8月29日のインストール結果が表示されています。 で、 Windowsアップデートの設定も、今一度確認しましたが、
「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」 にチェックが入っています。 ちょっと不思議な気もしますが、来月の定例まで様子を見ます。 はて、来月どうなるでしょう・・。
|
|
|
Date: 2016/09/27/22:40:42
No.3052
|
|
| |
ぽてと
|
|
上の書き込みをした後、ブログ更新の為にパソコンを使っていました。 と、突然タスクバーに新しいアップデートがありますのお報せが出ました。 おや!と思ってアップデート画面を開くと・・ 「15個の重要な更新があります」 と、表示が出ていました。 hippoさんのおっしゃるKB3185911も表示されてました。 先月、ディスククリーンアップとデフラグをした後、アップデートがスムーズだったので、このままやってみましたが、やはりダウンロードが0%状態が続くので、キャンセルし他の事をしてから、再度同じように挑戦。 やはりしばらく0%だったので、電源を切らずにそのまま寝ちゃいました。 以前、その状態でダウンロードされていることがあったので・・。 (時間がかかっても、ダウンロードさえできていれば、インストールはすぐ済むんです) 期待して、朝起きてみてみると、やっぱりダウンロードされていなく、0%状態でした。(涙)
で、KB3185911以外のチェックを外して、これ1個だけ先にインストールしようと。 たった1つなのでダウンロードも早いだろうと思ったら、5分たってもやはり0%(涙)
こりゃアカンと、hippoさんも言うmicrosoftのページに行き、直接そこからダウンロードしてみる事に。 そうしたら、あっという間にダウンロードでき、インストールもすぐ済みました。
アップデート画面を開き更新履歴を見ると、ちゃんと入っていました。 ので、画面に残り表示されている分を一気にアップデート始めたら、すぐにダウンロード状況が進み始め、完了。 インストール作業ができました。 おかげさまで、無事にアップデートが済みました。
KB3185911の他にも、やはり表示されていたKB3172605を先に入れて置くと、アップデートが早いという情報も目にしていましたので、もしまだ駄目ならそれも、直接ダウンロードしてこようか・・と、思っていましたが KB3185911だけで、すんなり行きました。 ありがとうございました!! 感謝です。 しかし、なぜ9月28日になった途端、「重要な更新があります」に表示されるようになったのか、私には謎です。 不思議だけど・・まぁいいや(苦笑)です。
|
|
|
Date: 2016/09/28/14:24:40
No.3053
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
>ポテトさん
>> 突然タスクバーに新しいアップデートがありますのお報せが出ました。
これは、レジストリがキチンと読み込まれていないのかもしれません。レジストリのデフラグをしてみられては???
>> やはりしばらく0%だったので、電源を切らずにそのまま寝ちゃいました。
ウォホ〜〜 豪快
>> KB3185911以外のチェックを外して、これ1個だけ先にインストールしようと。
この操作は無駄です。
何はともあれ、アップデートできておめでとうございます。
|
|
|
Date: 2016/09/28/20:55:48
No.3054
|
|
| |
ぽてと
|
|
とりあえず、アップデートできたのでヨシとしていますが・・・ 更新プログラムがあります。という表示は以前も出た事があるような気がします。 vioの通知だったかなぁ?良く覚えていないです(苦笑) え、レジストリのデフラグですか?! レジストリを触るのは怖くて・・ 情けないけど、今のところ、勇気がありません。 もしかして、復元ポイントに戻るはいいとして、修復ディスクを使うなどなったら怖いです〜。 無事アップデートできて、感謝です。 色々、ありがとうございました。
|
|
|
Date: 2016/09/29/21:27:14
No.3055
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
>ポテトさん
レジストリクリーナーでレジストリ エントリを削除するのは問題ですが、デフラグは問題ありません。
レジストリは、win.sys、user.ini 等のシステム ファイルをレジストリ エディタで中央集権化しているだけのもので、これらのファイルも、Windowsシステムファイル構造から必ず断片化しますので、デフラグしてみるのも一つの手段と思いますが...。
|
|
|
Date: 2016/10/01/23:17:07
No.3056
|
|
| |
ぽてと
|
|
先月、ディスククリーンアップをしたけど、そういえば、デフラグはしていませんでした。 買ってから1度もしていなかった・・。 それで、昨夜、Cドライブのデフラグをしました。 時間が2時間かかりました。
むかし「すっきりデフラグ」というソフトをインストールしていて、それを使って、かなり早かったのですが、今回はソフトをインストールせず、コントロールパネルからハードディスクの最適化でやってみました。
1〜5ステップの終了まで、意外に時間がかかったので、ここに返信せずに、寝ちゃいました。 1度もデフラグしてなかった事、反省です。 ありがとうございました〜。
|
|
|
Date: 2016/10/02/21:59:56
No.3057
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
デフラグで改善するといいですね。
Windowsは、ファイルシステム構造上、どうしても断片化するので適当な時期にデフラグする必要があります。Windows組み込みのデフラグソフトより、すっきりデフラグのほうがいいと思います。
|
|
|
Date: 2016/10/02/23:43:30
No.3058
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜、ケッサクです。
今日の、The Register(インターネット ニュースサイト)が面白い記事をリリースしています。
Microsoft seeks Windows Update boss with 'ability to reduce chaos, stress' (Microsoftは、「カオス(ストレス)を軽減する能力」のあるWindows Updateのボスを探しています)だって。
世界中に混乱を提供してきた既存のボスに代わって、能力のある新しいボスが就任することを願ってやみません。でも、もっとひどくなる可能性もある。
|
|
|
Date: 2016/10/03/19:52:56
No.3059
|
|
| |
ぽてと
|
|
ええっ!! Microsoftが本当に募集しているのかしら。 もしそうなら、今のボスやスタッフの能力がアカンと、言っているようなものですね(笑) 最近のアップデートトラブルの多さには、使用者側からも、強く要望したいです。
|
|
|
Date: 2016/10/03/20:49:09
No.3060
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
>ポテトさん
The Registerは、1994年にロンドンで設立されたテクノロジー ニュースをメインに発信している世界的に有名なサイトです。
>> Microsoftが本当に募集しているのかしら。
このニュース、間違いありません。
|
|
|
Date: 2016/10/03/23:03:27
No.3061
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
画像は、BBC(イギリス国営放送)のインターネット版からです。
なんと、Googleストリートビューは、牛の顔にまで「ぼかし」を入れていると茶化しています。
これは、イギリスの高級紙ガーディアンのDavid Shariatmadariによってツイートされたもので、既に9000以上リツイートされているそうです。
Googleは、このガーディアンとBBCの冷やかしに、「我々の自動顔ぼかし機能は、多少やり過ぎなのかもしれない」と発言しています。
イギリスの人権意識の行き過ぎが牛にまで及んだのかと....???????
|
|
|
Date: 2016/09/16/19:49:28
No.3043
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
|
忘れていました、BBCが、つけたこの画像のタイトルは、「牛のプライバシー」です。
|
|
|
Date: 2016/09/16/19:51:35
No.3044
|
|
| |
ぽてと
|
|
ヾ(@^▽^@)ノわはは 牛の顔をボカしてど〜するの?? って、ツッコミをいれてもしょうがないですね。 Googleは、すべてのプライバシーをご存じのように思います。(苦笑)
|
|
|
Date: 2016/09/16/20:34:44
No.3045
|
|
|
| |
ぽてと
|
|
名前は分りませんが、多分アゲハ蝶の種類の子供でしょう。
ヘビもクモもゴキブリも平気だけど、これだけは今も昔も苦手です。 山菜も無農薬野菜も大好きだけど、天敵に合うと思わず悲鳴がでます(笑)
なのに、初めての虫に出会って、思わず写真を撮ってしまいました。
|
|
|
Date: 2016/09/13/21:40:20
No.3041
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
私は、もっと情けなくて、蛇もゴキブリもダメです。
これアゲハですか? 検索してみたけど、わかりませんでした。もっとも時間かけて画像を詳しく見る気も無いので...
|
|
|
Date: 2016/09/15/21:31:34
No.3042
|
|
|