===== Hallelujah Paradise =====
***HOME***TOP***投稿***検索***集計***管理***
複数画像投稿可能掲示板。その名は「ハレルヤ・パラダイス」。
縦横、いずれかが100pixelを超える画像は縮小表示されます。 画像をクリックすると実画像が表示されます。
画像のファイルサイズは400Kb以下でお願い致します。
英文のみの投稿は拒否されます。♪
アラシ対策のため投稿は以下の手順で実行してください。 メニュー欄の投稿をクリックします。パスワードの設定は、性別の下のPassには、あなたのパスワードを入力してください。右下の投稿用PASSには、daisuke と入力してください。
|
| |
HIPPO
|
|
私の、GMailのメールアドレスが晒されていたことが、昨日判明しました。
これは、私が不倫系出会い系サイトアシュリー・マディソンのメンバーであったためにメルアドが晒されたとか、私があまりにイケメンであるために、Beautiful Peopleのメンバーとして認められ、昨年のデータ漏洩でメルアドが晒されていたと言うようなものではありません、残念ながら。
以前、Adobeがデータを漏洩した際、登録者のAdobe IDやメールアドレスが漏洩したのですが、この時に漏洩していたようです。
もっとも、Adobeから連絡があったわけではなく、こちらが勝手に調べたのですが。。。
対応悪いよね。メールすればすむことなのに。
|
|
|
Date: 2016/05/01/11:26:45
No.2951
|
|
| |
ぽてと
|
|
え〜〜っ?Adobeのデータ漏えいって・・・。 hippoさんのメルアドが晒されていた事が、自分で分ったのですか? AdobeからID変更するよう指示が来たわけじゃなくて? 良く分かんないなぁ・・。
不倫もイケメンも、hippoさんの場合、可能性がない、とはいえないと思いますが〜〜(笑) イケメンだろうと思ってますし、モテると誘惑も多いのでは?(= ̄∇ ̄=) ニィ
|
|
|
Date: 2016/05/01/16:33:49
No.2952
|
|
| |
HIPPO
|
|
Have I been pawned? というサイト(英文)があり、ここで晒されているメールアドレスやWebサイトの検索ができます。
私の場合、2013年10月にAdobeの152,445,165におよぶID、ユーザ名、eMail、暗号化されたパスワード、パスワード ヒントが漏洩したときに漏洩した事件で晒されたものと思います。
|
|
|
Date: 2016/05/01/22:22:35
No.2953
|
|
| |
ぽてと
|
|
桜がやっと咲きました。 急に気温が上がり、28度にもなって、突然桜が咲きました。 hippoさんはゴールデンウィークにヤマに行かなかったのかしら。 GW前半冬山の天候が荒れていましたが、hippoさんは登っていないよねと、気になっていました。
メルアド漏えいについて Adobe® AIR™ など、Adobeのつくものが色々入っているけど、私の場合、メルアドを登録するようなものはなかったように思います。 やや不安だけど、スパムメールが全然こないから大丈夫なのではと思っています。
フェイスブックやラインをやる人が増えて、自分がやらなくても、携帯アドレスがお友達のアドレス帳から出てっちゃうみたいですね。 今時代は、情報流出は当たり前みたい?
|
|
|
Date: 2016/05/04/22:50:36
No.2954
|
|
| |
HIPPO
|
|
かつて最も有名だったアメリカの元クラッカーケビン・メトニックは、「人々はテクノロジ ソリューションを持つことに慣れているが、ソーシャルエンジニアリングは、ファイアーウォールを含む全てのテクノロジをバイパスする。テクノロジは重要であるが、我々は人とプロセスに着目する必要がある。ソーシャルエンジニアリングは影響戦術を使用するハッキングの一形式である」 と述べています。
情報は流出されるように最初からできている、ということでしょうか。
|
|
|
Date: 2016/05/07/23:18:55
No.2955
|
|
|
| |
HIPPO
|
|
|
最近良く落ちてます。懲りずにアクセスしてください。
|
|
|
Date: 2016/04/20/20:18:23
No.2943
|
|
| |
ぽてと
|
|
あれ?と思う時がありますが・・・ 時々落ちますね〜。 全然、懲りませんので大丈夫です。
九州の地震、心配です。 阪神淡路大震災とまた違い、期間が長引いていて、不安です。 被災者の方々、どんなに辛いでしょう。 スムーズな救援と復興を祈っています。
|
|
|
Date: 2016/04/20/23:12:23
No.2944
|
|
| |
HIPPO
|
|
>ぽてとさん
下のスレッドと纏めて返信します。 手抜きで御免。
日本はありとあらゆるところで揺れています。 国立研究開発法人 防災科学技術研究所のでーたからです。
左の画像は、3/21〜4/20までの30日間の地震データ。 右の画像は、この24時間の地震データです。
|
|
|
Date: 2016/04/20/23:52:37
No.2945
|
|
| |
かっちん
|
|
鯖落ちだと分からずに掲示板のバナーを何度もクリックしても頑固に拒否され続けられました。Σ(゜д゜lll)ガーン 今日も同じだと思いながら掲示板のバナーを試しにクリックしたら大丈夫で拍子抜けしました。(笑) 熊本県庁に集まった全国からの支援物資が大量に集まり仕分け作業や各避難所に配送する人員不足のため全国の個人からの支援物資の受け入れを断ってるそうです。 各避難所が当初強く要請していた水、米、お握り、パン、乾麺などの食品は今では満ち足りて今欲しいものはブルーシート、ゴミ袋、下着、ウエットティシュ、マウスウオッシュ、オムツ、消毒剤、歯磨き・歯ブラシ、ラップなどやボランティアの人たちに家の周囲の瓦礫を片付けてもらいたいなどと変化してますが復興住宅への入居や住宅ローンの減免など今後も被災者たちの求めるものが刻々と変わることへの対処が早急に求められます。 一方、救援物資が届かない被災者たちにはSNSによるネットの力が大きく発揮してますね ! 避難所でのノロウイルス感染が発生して流行拡大が心配されてます。 さらに熊本市の大型ゴミ焼却場が被災してゴミ処理がマヒしてることにより各避難所などから出る大量のゴミや被災住宅からでる粗大ゴミが喫緊の課題になってます。 熊本市内や益城町なとでは空き巣被害が多発しており憤りを感じます。
|
|
|
Date: 2016/04/24/10:02:24
No.2946
|
|
| |
ぽてと
|
|
九州に雨が降るたび、被災者が気の毒でなりません。 早く余震が収まりますように。 梅雨が来る前に仮設住宅や仮の住まいに移れますように。 それにしても、ノロウィルスは怖いです。 感染力が強いし、共同トイレ使用時は、防ぐのが難しい。 乳幼児や高齢者、病人には、脱水症状が命とりです・・。 そういえば、hippoさんも経験者でした。
|
|
|
Date: 2016/04/24/20:50:06
No.2947
|
|
| |
かっちん
|
|
阿蘇の避難所ではノロウィルスの集団感染が発生して各地の避難所でも感染拡大を危惧して日赤は各避難所の消毒や防疫活動に本腰をあげてます。 ポテトさんの言うようにhippoさんも苦い体験をされましたね !
今、ユーチューブで2011年3月9日に放映されたJR九州の九州新幹線オープンを祝ったCMに凄いアクセス回数が再生されて話題になってます。 このCMには地元沿線の老若男女の住民たち約500人が参加されて人々の笑顔が素敵でほのぼのとしたCMでしたが東日本大震災の二日前にテレビで放映されましたが大震災の発生でCMは東北の被災者たちに配慮して放映中止になりました。 このCMを観た東北の被災者たちは元気をもらえたと言ってます。 今回の震災で東北の被災者たちが今度は我々がお手伝いをする番だと熱い思いを被災者たちにエールを送ってます。 ユーチューブの2011年3月9日に放映された九州新幹線全線開通のCMです。 https://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
|
|
|
Date: 2016/04/24/22:43:30
No.2948
|
|
| |
HIPPO
|
|
>かっちんさん、ポテトさん
いろいろと書き込みありがとうございます。酔っ払っています。あしからず。
鯖落ちは、今年の始めくらいまでは、殆ど落ちることがなかったのですが、最近頻発しています。サーバーメンテナンスしてからではないかと思っています。そのうち落ち着くとは思っているのですが。
芸能人の方も、行動してもしなくても叩かれています。この辺の一般的な話は、よいが覚めた明日にでも書き込もうと思っています。
|
|
|
Date: 2016/04/26/20:16:09
No.2949
|
|
| |
HIPPO
|
|
|
|
|
Date: 2016/05/01/11:20:00
No.2950
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
九州で大変な地震が発生しています。以下に災害時に役立つ情報サイトをまとめてみました。
(必須)総務省・消防庁(Twitter): https://twitter.com/FDMA_JAPAN
NHK News Webニュース(テレビニュース同時提供です): http://www3.nhk.or.jp/news/live/
災害用伝言ダイヤル(171)NTT東日本: https://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/
災害用伝言ダイヤル(171)NTT西日本: https://www.ntt-west.co.jp/dengon/
災害用伝言ダイヤルは、地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板
安否情報検索 - J-anpi: http://anpi.jp/top 携帯各社や地方自治体、Googleパーソンファインダーの情報を並列検索できるので情報を見つけ易いといわれています。
|
|
|
Date: 2016/04/16/20:58:39
No.2939
|
|
| |
かっちん
|
|
災害時に役立つ情報サイトのご紹介ありがとうございます。 熊本の大きな地震が大分県の活断層を刺激して大分でも地震活動が活発化して今後も両県では大勢の被災者たちが避難所暮らしを余儀なくされそうですが阪神・淡路大震災を体験されたHIPPOさんの災害から生き延びるサバイバルアドバイスをお願いします。 熊本の大地震を引き起こした布田川断層の先や日奈久断層帯の南の延長部分の活断層の地震の誘発や大分県を走る別府―島原地溝帯の活断層の大きな地震も心配です。 更には別府湾沖の海底を走る活断層での大きな地震や、その先の四国や紀伊半島を通る中央構造線断層帯に連ながる活断層を刺激してドミノ倒しで次々と地震が発生するのではと心配です。
|
|
|
Date: 2016/04/17/09:44:54
No.2940
|
|
| |
HIPPO
|
|
今回の熊本地震のように、規模の大きな余震が続く場合は、多少異なると思いますが、 電気: 3日程度で仮復旧します。 水道: 使用可能な自動販売機を見つけ、ペットボトル4〜5本確保。近所を歩き回り、水道管が破裂して、水が溢れているところを探します。この場所で、飲み水を汲んだり洗濯したりすることになります。水道の本格的な復旧は1月近くかかるので、その間に水道局が工事に来た場合は蛇口をつけてもらうようにします。 ガス: 復旧まで数ヶ月かかります。電熱器型のヒーター、ホットプレート、登山用のクッキングストーブ等で凌ぎます。
余震が続くときは、屋内での生活は余震に注意を払うこと。すぐに逃げ出せるように。
今回の熊本の地震は、木曜日の地震以降の余震で規模の大きな地震が頻発していたので、様相がおかしく、更に規模の大きな地震がくるのではと思っていたのですが、不幸にして予感が当たりました。
カッチンさんの言う、中央構造線断層帯に沿って地震が東に走る可能性は少ないように思います。おそらく、南西に、日奈久断層が割れると思っています。
大体、布田川断層と日奈久断層が切れていると考える方が間違っている。繋がっていると解釈すべき物なのですが。
|
|
|
Date: 2016/04/17/19:16:11
No.2941
|
|
| |
ぽてと
|
|
情報ありがとうございます。 東北大震災の時は、地震から3時間後には携帯電話がつながらなくなりました。 が、メールの方はつながるので助かりました。 電気と水道がしばらくダメでしたが、トイレが1番困りましたよ。 洗濯物が多い娘の家では、前日お風呂場に使用後の洗濯用の水がたっぷりたまっていたので、給水が始まるまでトイレに使用できました。 お風呂の後はすぐお湯を抜いて浴槽を洗ってしまう習慣の私の家なら、大変だったなと思いました。 私は、70年生きていますが、経験した大きな地震はたった震度3の十勝沖地震だけ。 (今まで地震が少ないトコなんです) 娘たちを迎えに行った福島で、余震でも震度4が何度もあり、凄く怖かった。一生分の地震を経験した気分でした。
いつ地震が起こっても不思議はない日本列島なんだなと思い直しています。 東北大震災以来、ライフラインが途絶えた時の準備も、心がけるようになりました。
|
|
|
Date: 2016/04/18/09:08:35
No.2942
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
ヴィバルディって言っても作曲家の方じゃない。Webブラウザです。テクニカルリリース版が1年前にリリースされたまま音沙汰なかったのですが、昨日、安定版がリリースされました。早速インストールしてみました。
軽い。これが第一印象。今様に言うと、マジ ハエェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! とでも言うのでしょうか。
どのくらい速いかというと、目が着いていかないくらい速い。耄碌しているわけじゃないよ。
ともかく気に入りました。今のところは。しばらく使ってみます。
|
|
|
Date: 2016/04/08/00:25:08
No.2934
|
|
| |
ぽてと
|
|
|
| 虎杖浜海岸 |
|
太平洋に上がる朝陽です。
ヴィバルディっていうブラウザ、初めて聞きました。 ヴィバルディブラウザ?オペラブラウザと関係があるのですね。 どちらも音楽に関係ある名前だ〜! ネットで見てみると、評判が良さそうですね〜。 IEとよく似たファイヤフォックスブラウザは入れたことがあるけど、オペラは入れた事がありません。
オペラを使い慣れたhippoさんには、お気に入りブラウザになりそうなのね。 おおお!! マジハエェ〜〜!って (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
|
|
|
Date: 2016/04/08/21:37:37
No.2935
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
>ポテトさん 幻想的な朝陽ありがとうございます。
IEでもFirefoxでもOperaでも、使い始めればたいした差異はないように思うのですが、違うのかなぁ〜〜???
Vivaldiは、以前のOperaのCEOが中心になって作成したようです。Opera本体は、中国企業に買収されています。
私はメジャーなブラウザは使わないようにしています。シェアが大きくなるほど、悪意あるハッカーに狙われやすくなるのでね。他には、セキュリティ企業Avast版のGoogle Chromeを、会社では使用しています。
|
|
|
Date: 2016/04/09/20:56:12
No.2936
|
|
| |
ぽてと
|
|
PCで、いつか他のブラウザを使うとしたら、Chromeかなと考えてがいたのですが、お気に入り(ブックマーク)表示がIEとはかなり違うみたいなのがネックです。 タブレットいじってそのうち慣れたら・・ でも、なかなか触る気になれず、いつになるか分りませんが(笑)
|
|
|
Date: 2016/04/10/21:51:02
No.2937
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
>PCで、いつか他のブラウザを使うとしたら、Chromeかなと考えてがいたのですが、お気に入り(ブックマーク)表示がIEとはかなり違うみたいなのがネックです。
う〜〜ん、そうかなぁ??? 今まで、IE、Firefox、Opera、Chrome、VivaldiとSafari以外は使ってみましたが、違和感もなく使ってきましたので、他の人が、ああだ、こうだ言っていることが、あんまり理解できない。そういうことで.......
|
|
|
Date: 2016/04/11/00:00:22
No.2938
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
最近の写真です。日付に注意してください。そんなに撮影間隔が開いていませんので。
左から順に 1枚目: 3月10日、通勤途中のモクレンです。
2枚目: 3月10日、通勤途中の桜。既に満開気味。この桜が気が早いのか隣の紅梅が呑気なのか、紅梅は未だ5分咲きです。
3枚目: 3月13日、滋賀県琵琶湖西岸の比良連山、堂満岳山頂(標高1,057m)のシャクナゲです。少し気が早いようで、蕾を膨らませています。JR比良駅から、堂満岳山頂まで2時間強のコースタイムです。
4枚目: 3月13日、堂満岳山頂から、約1時間半。比良連山の最高峰、武奈ヶ岳山頂(標高1214.4m)の樹氷です。
ほんの少しの違いで、随分風景が変わります。
コンピュータの方は、KDDI乗り換え後、ファイルのアップロードができなくなり、機器の故障ということで機器交換。次に、サーバのファイアーウォールに、どういうことか弾かれて、悪戦苦闘の果てに、やっと通常状態に戻りました。
|
|
|
Date: 2016/03/19/15:07:51
No.2931
|
|
| |
ぽてと
|
|
近所の公園です。 雪が融けてようやく歩道だけでてきました。 芝が出てくるまでもうしばらくかかりそう。
春の山に登ってきたのですね。 強行軍のようですが、まさか日帰り登山じゃないですよね。 標高1200というと雪が残っているかと思ったらそうじゃないのですね〜。 樹氷が綺麗です。
スマホを買おうかと思っていたけど、通信費や使い勝手で迷ってました。 試しにタブレットを買って遊んでみようかなと。 通信契約の料金がかからないモデルを買ってみました。 ロジテックの無線ランでつながるはずが設定してもつながらず、気づいたらパソコンの無線もつながらなくなった・・。 ロジッテックがイカレたのかと思いつつ。 途方に暮れていたら、テレビのネットもつながらなくなっている事に気づいて〜。 これはケーブルテレビのモデムがイカレたわ。 2年位前に、無線機能のモデムが配布されだした時、無償交換する話もありました。 当時ロジテックの無線を使っていたので、換えていなかったけど。 この際、どうせモデム交換するなら、無線機能のついているものに代えて貰って、ロジテックは卒業しようと。 モデム交換して貰いました。 ネットはパソコンタブレットどちらもつながりましたが・・ テレビの通信機能が戻らない。 テレビ用のセットトップボックスも交換になりました。 翌日、番組表の習得がきちんとできない事に気づいて、再度交換。 もうデジタル機器は本当に嫌いです(苦笑) ロジテックに罪はなかったのかも。 いったいなんだったんだろう。 とりあえず、スムーズに使えています。
タブレットは、まだよく分かりません(笑) セキュリティもイマイチ分らないので、メールなどはまだ使いません。
|
|
|
Date: 2016/03/21/00:04:57
No.2932
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
>ポテトさん
>> 強行軍のようですが、まさか日帰り登山じゃないですよね。
比良や霊仙山は日帰りです。朝5:00に起きて、ノコノコ出かけていきます。冬は寒いよ。でも、雪山は楽しい。
今年は、雪が少なくてつまらなかった。毎年1.5mほど積もるのですが、今年は70cmほどでした。
>>デジタル機器 今は、タブレットの無線LANの設定をするだけで、通常は殆ど何もしなくても繋がるのです。ただ、トラブルと面倒です。
大変でしたね。タブレットも使い慣れると便利ですよ。我が家では家内が自分用に使っています。
楽しみながらマスターしてください。
|
|
|
Date: 2016/03/21/00:39:02
No.2933
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
|
|
|
Date: 2016/02/20/09:58:09
No.2925
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
2月19日にNTT西日本から、KDDIに乗り換えたのですが、それ以来、ファイルのアップロードができなくなって、悪戦苦闘していました。VDSLを更新するとファイルのアップロードができたので、これで大丈夫と思っていたら、しばらくすると、またサーバーへのアクセスができなくなります。
VDSLがおかしいのではないかと、KDDIのサポートセンターに連絡を入れたら、案の定、KDDIサポートセンターから信号を送った結果、異常が発見されましたと、連絡がありました。
新しいVDSLが順調に作動することを祈っています。 もはや、神頼みの世界だよ。
|
|
|
Date: 2016/03/04/21:38:50
No.2926
|
|
| |
ぽてと
|
|
お雛様は片付け、ケーキも食べちゃったけど〜(笑)
hippoさんが悪戦苦闘するなんて・・そんなこともあるのですね。 私なら原因も突き止められず、お手上げであきらめちゃいそ〜〜。
|
|
|
Date: 2016/03/05/11:07:53
No.2927
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
私も仕事があるので、手抜きしていた面はあるのですが...
サーバにファイルがアップロードできないだけで、インターネットへの接続はできていたので。
どう考えても、VDSLがおかしいと思って電話連絡してみたら機器交換になりました。
先が思いやられるな〜〜〜〜〜 と思っています。
|
|
|
Date: 2016/03/05/23:32:02
No.2928
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
お雛様ありがとうございます。
女の子のいる家は、華やかでいいですね。もう片付けたのですか????
関西地方では3月3日のひな祭りの日から 4月3日(旧暦のひな祭り)まで、飾るのが一般的とされています。
関西風は、朝廷の儀式に倣っているようです。
|
|
|
Date: 2016/03/05/23:36:17
No.2929
|
|
| |
ぽてと
|
|
ADSLは聞いたことがありますが、VDSLって知りませんでした。 初めて聞きました。 VDSLの方が、本当は早いんですね。 機器がおかしいと、見当がつけられたのもhippoさんだからこそ〜 と、思いました。
|
|
|
Date: 2016/03/06/13:55:38
No.2930
|
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
あるいは、簡単にチェロ・ダ・スパッラということもあるようです。ご存知でしょうか? 現在のチェロを小さくしたもの。ギターを一回り小ぶりにした感じの楽器です。最後のダ・スパッラと言うのは、肩から掛けるという意味だそうです。演奏する時は当然肩から掛けて演奏します。ビオラ・ダ・ガンバと言う楽器がありますが、このダ・ガンバは、足に挟むという意味です。
このヴィオロンチェルロ・ダ・スパッラは、肩から掛けて弓で弾く楽器です。チェロ属に分類されますが、演奏は通常バイオリニストが行います。 これは、バイオリンの場合、弓を持つ右手側が高音、反対側が低音になります。この弦の構成で180度回転させたものがチェロになります。そうすると、弓を持つ右手側に低音の弦がきます。ヴィオロンチェルロ・ダ・スパッラの場合、ギターを弓で弾くことを思い浮かべてください。この場合高音の弦が下にきます。弓は下から上に弾く感じになるので、バイオリンのテクニックがそのまま使えます。チェロでは弦の構成が逆なので、一からテクニックを学び直さないといけないのです。
15日に、このヴィオロンチェルロ・ダ・スパッラの演奏会がありました。演奏は、バロック・バイオリンの世界的名手 寺神戸 亮。演奏曲目は、バッハのチェロ組曲2番、4番。
バッハのチェロ組曲は、現在のチェロでは指が届かない和音の指定があったり、バッハの時代には存在しなかった左手の親指で弦を押さえなければならないテクニックがあったりします。バッハは、ヴィオロンチェルロ・ポンポーザと言う楽器を発明した、あるいは、所持していたとされます。おそらく、ヴィオロンチェルロ・ポンポーザように書かれたのではないかといわれていました。どうも、ヴィオロンチェルロ・ダ・スパッラが、ポンポーザ類似のようで、ヴィオロンチェルロ・ダ・スパッラだと、バッハのオリジナル楽譜通りに演奏できるようです。
演奏その物は、さすがに素晴らしく、また非常に広がりのある音で、宇宙空間を彷徨うような、ちょっと面白い異次元風の体験をしてきました。
興味のある方は、以下のリンク参照してみてください。
http://columbia.jp/artist-info/terakado/COGQ-32-3.html#movie
|
|
|
Date: 2016/02/17/20:59:22
No.2922
|
|
| |
ぽてと
|
|
おお!初めてこんな映像見ました。 肩掛けチェロと言われるのね。 なんとも、不思議な演奏スタイルですね〜〜。
珍しくて貴重な演奏を聴くことができて良かったですね〜♪
|
|
|
Date: 2016/02/18/00:13:20
No.2923
|
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
面白いビデオでしょ。 寺神戸 亮さんの話によると、喉に当てているバイオリンから、肩紐で吊るすビオロンチェルロ・ダ・スパッラまでの移動は、いくらバイオリンのテクニックがそのまま使用できるからといっても、それなりに長い道程があったといっていました。専門家は、ことこまかい苦労話は殆どしませんので、サラッと触れて、それでお終いでしたが....
お花、有難うございました。
|
|
|
Date: 2016/02/19/19:28:17
No.2924
|
|
|
今月(二月)のWindows Updateについて
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
今月のWindows Updateで気をつけなければならないことは、
1/ 今月のパッチを適用していないIEもしくはEdgeには、悪意あるWebサイトを訪問しただけでリモートコード実行を可能にする脆弱性がありますので、Webサイトをブラウズしないようにしてください。パッチ適用までは、Firefox、Chrome等の代替ブラウザの利用をするようにしてください。
2/ 同様にリモートコード実行を可能にする脆弱性が、Microsoft PDF ViewerとMicrosoft Officeに存在しています。パッチを適用するまでは、他のPDF Reader(Adobe ReaderやFoxit reader)使用するようにしてください。
以上です。
例によって、パッチの適用は少し待った方が安全なので、その間は、代替製品の利用をおすすめします。
|
|
|
Date: 2016/02/10/21:05:47
No.2919
|
|
Re:今月(二月)のWindows Updateについて
|
| |
ぽてと
|
|
ありがとうございます。 知らないサイトに行かないようにします(;´Д`A ``` windws10にアップグレードさせようと、する動きがあるようで、手動更新にしていても、なんか怖いです。
|
|
|
Date: 2016/02/17/01:35:44
No.2920
|
|
Re:今月(二月)のWindows Updateについて
|
| |
HIPPO
HOME
|
|
|
今月のアップデートは、取り立てて問題は報告されていません。アップデートしても問題ないように思います。
|
|
|
Date: 2016/02/17/20:35:28
No.2921
|
|
|